ふわっこ。羊毛フェルトで本物そっくりな毛並みになるよう植毛したウサギさんのオーダー制作をしています

* 2014年のオーダー募集からサイズの区切りをなくしました *

旧Sサイズが一番小さなサイズになります。
それより大きなサイズは、ご希望のサイズを申告していただき、それにあわせて制作します。
製作段階になってお話をしっかり伺い、写真を見てから送料込の価格をお伝えします。

価格が事前にはっきり分かっていないとお申し込み時に不安ができてしまうため迷いましたが、あまりにも等身大や指定のサイズにして欲しいというご要望が多いため、このような変更をするとこにしました。


 *お申込み前のご注意*

動物の体はポーズによって体長が変わってきます。
そのうえ写真との比較でサイズしてくださいと言われましても、たとえ隣同士にして撮影したとしても写真はほんの少しの距離で歪みが出ます。正確なサイズを出すことは不可能です。
ですので、
等身大ご希望の方は ご希望のポーズの時のサイズを申告 してください。

できる限り申告通りのサイズに仕上げますが、何分手作りのため、多少の誤差が出てしまうことをお許しください。
実物大にこだわらない方は、「おおよそこれくらい」「この価格でできるサイズ」というご指定も可能です。


以下の「サイズ」とは、「首の付け根からお尻の先まで」の長さです。
写真の緑の線の長さです。
201203ぼうず (18) 201202ぼうず (17) 201101ぼうず (52) 201009ぼうず (137) * 曲がっているポーズは曲がっているラインに沿った長さです。
(立っている良い写真がなくて前のめりのわかりづらいものになってしまいすみません)


紫のラインは「体長」です。「耳を含まない・頭の上から地面までの長さ」または「両前・後ろ足の先など、耳を含まないすべての全長」です。 これが45センチを超えるものは作業スペースを確保できませんのでお受けできません。

同じサイズでも、足先までまっすぐ なのか 関節で曲げるのか。で全く違ってきます。
2_20140603124731e82.jpg ポーズによるイメージとご希望サイズとでお決めください。


* 体重はあくまで目安です。種類や個体差で変わります。うさぎについて日々勉強していますが、書籍やインターネット情報では品種ついての情報しか得られず、うさぎの知識について一般的なうさ飼いレベルです。

「羊毛や羊毛うさぎ」 についてのご質問へはお答えできますが、「うさぎ」 についてご質問いただきましても、個体差についての対応はできません。

当方でできますのは、あくまでも申告していただいた「サイズで見た目の羊毛うさぎさん」の制作です。

うさぎについて詳しい情報は、専門店の方にごご相談ください。


* 羊毛の長さの関係で、長毛種は19センチがアンゴラのように見えるギリギリ 24センチで長毛に見える限界です。(長毛は毛の厚みがある分見た目のサイズは大きくなります)


* 短・長毛・模様・ポーズ関係なく同一金額です


* イベント売りと価格の差があるのは、

『手直しや似せる努力と手間・それに伴うかかる時間の違い』です。

ご理解お願いします。



inserted by FC2 system