ふわっこ。羊毛フェルトで本物そっくりな毛並みになるよう植毛したウサギさんのオーダー制作をしています

はじめに


 羊毛フェルトをはじめた一番の原点は、幼いころ家にいた猫たちのことを忘れたくなくて絵を描き始め事からきています。

 

 猫の寿命は人より短くて、先にいかれてしまう。いなくなってしまう。ということに気づいたとき、同時に記憶は古くなっていくとあいまいになってしまうことにも気がついて、どうしたらこの子達のことをずっと忘れずににいられるのか悩みました。

 

 姿をずっと残しているために写真を撮ろうとおもっても当時、デジカメなんて便利なものはなかったので写真は全部フィルムでした。

 

 とても高価で子供には手にすることがきず、なんとか残そうと絵を書き始めました。

 やがてデジカメをが普及してきて手することができるようになり、ムービーも撮影できるようになって、おもいっきり撮影しはじめました。完全に動物専用カメラで、シャッターチャンスを逃さないように手元において撮影しては様子も残しておこうと日記をつけたり。

 

 でもやっと姿をちゃんとした形で残しておける。と安心したのと同時に、写真や映像は平面の図でしかなく、そこには手触りもぬくもりも。なにもないことに気づきました。

 

 写真や映像では、なでたときすっぽり手の角度にはまる。頭の形までは残せない。

 

 おりしも道で拾うという衝撃的出会いを果たしたウサが高齢のため弱ってきてしまってきていた事もあり。

 

 そんな時知った羊毛フェルトは、形だけでなく手触りまでも残せてしまうという衝撃なものでした。


制作にあたって


 

 オーダーをお受けできるのは ウサギ のみです。

 

 ウサギであれば種類は問いません。

 

 お伝えいただいた個人情報は出来上がった羊毛ウサギさんの発送後、全て消去させていただきますが、お手紙・メッセージ等添えていただいたものは大切に保管させていただきます^^

 

 大切な家族の分身になるものです。他にもオーダーを受けていらっしゃる方は沢山いらっしゃいます。

 

 使用材料・作風・価格さまざまです。

 

 大切な子の分身だからこそ、納得したものをお手元に残していただきたいです。

 

 いろんな方の作品やご案内と比較していただき、当方の技量・作風等ご納得くださった上お申し込みください。

 

 精一杯、作成させていただきます。

 

 至らない点もあり、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 ご不明な点がありましたらいつでも遠慮なくお尋ね下さい。

 以上、ご納得していただけましたらこちらからお申し込みをお願いします。

 お申し込みいただけました時点で、上記注意・条件に同意していただけと判断させていただきます。

オーダーお申し込みフォーム (募集再開2013年3月予定)



inserted by FC2 system