ふわっこ。羊毛フェルトで本物そっくりな毛並みになるよう植毛したウサギさんのオーダー制作をしています

ポーズについて



実際にうさぎさんができるポーズでお願いします。

自立できないポーズだけは製作工程の都合上お断りさせていただきます。

 

その子により同じポーズでもクセなどで見え方が微妙に違ってきますので、希望のポーズと同じようなポーズをしている写真も同封していただけますと助かります。

 

正確にご希望のポーズをしていなくても似たような格好をしている写真で構いません。 出来ましたらご希望ポーズのいろんな角度からの写真をお願いします。

 

ご希望ポーズの写真がない場合、わからない部分は品種による一般的な体格を想定して作成させていただきます。

 

ポーズによる価格の変動はありません。

 

羊毛は繊維なので、どれだけ強く固めても限界があり、大きくなりますとそれだけ強度に不安が出てきます。 型崩れ防止の為に芯を入れていますが、ウサギさんの体の構造上寝転んでいるポーズの上半身と下半身の芯がつながっている状態で入れることができません。そのため持ち上げるたび自分の重みで腰のあたりが曲がり、後ろ足が2ミリほど浮いてしまいます。 上からそっとお添えることで治りますが、持ち上げるたびにこのようなことが起こりますので、ご注意ください。

 

顔を洗っているポーズは、実際ウサギさんがこの動作をしている様子を見ていだたければわかると思いますが、背筋が大きく曲がり・頭部はほぼ真横になり・顔の半分が耳で隠れます。 ウサギさんの体の構造上、耳を掴みながら顔がよく見える ようには制作できません。

 

思い入れのあるポーズが特にない場合は、型崩れの心配がなく気を使わず気楽に扱える、 首をかしげていたり 前足を前後にづらす 上を向く などのアレンジ系。  スフィンクス ティッシュボックス など座り方の違いポーズ。をおすすめします。


inserted by FC2 system